mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

マッチングアプリ<Tinder>を使ってみた話 【ブッチ編】

今日も今日とてTinderの話[ブッチ編]

 Tinderを始めて早3か月ほど...

 初めてブッチされました。悲しかった~😢

 

 

この記事の内容
  • 会うまでの経緯      
  • ブッチされた状況
  • 私が考える今後の改善策  
  • まとめ

 

 

①会うまでの経緯

 スイーツ系🍰の男子大学生とマッチ。

 数回メッセージをやり取りし、スイーツを食べに行くことに。

 ここまでのやり取りはスムーズで好印象✨

 日程調整をして会う日を決める。

 しかし、お互い日が合わず…

 約束したのはおよそ10日後。

 その間はメッセージのやり取りをすることはなく正直少し忘れかけてた私。

 前日になって、男の子から連絡が!

 メッセージのやり取りし、待ち合わせ場所を決め、当日を迎える。

 

 

②ブッチされた状況

 約束の時間より少し早く到着。

 👩「着いたよ!着いたら教えて」と到着したことを連絡。

 👨「着いた!どんな服着てる?」

 👩 服を送信。

 👨「おっけ。ちょっと待ってね」

  その後、5分経っても全く現れる様子はなく...

 このあたりで飛ぶことを悟り始める🙀

 でも一応、

 

 👩「わかりそう?」

 もちろん返信は来ず😢

 

 周りを見渡しても、そんな人はいなさげだったので帰ることに。

 画面を開けると

           マッチ解除されている!!!

 

 まあ、こんなこともあるよねと思いながらも

 普通にケーキ食べたかったから悲しい😢。

 結局一人でケーキ食べた🍫

 

 

③私が考える今後の改善策

 今回男の子が実際来てたのかどうかも定かではない。

 だからほんとのところはわからないけど

 

 ブッチ理由は、きっと

 

 ・だるかった

 ・私の容姿が嫌すぎた

 

 のどちらか。

 

 だから、私がした方がいいと思ったのは

 1.メッセージのやり取りはやめない

  →どうしてもだるくなりがち。忘れる

 2.他アプリに移行する

  →連絡取りやすい。

 3.顔写真を交換する

  →見てからのドタキャンの予防。正直メンタルやられる😢

   交換したときにイメージと違って会えなくても、現地まで行くよりは

   ショック少ない。

 4.約束までの日にちを開けすぎない

  →だるくなる。冷める。約束したときの気持ちと異なることの予防

 

 

④まとめ

 遊ぶ人を探しやすい反面、ドタキャンされることもある。

 ドタキャンされたら少なからず悲しい気持ちになる。

 そうならないためにも

 気をつけるべきことは気をつけてアプリをする必要がある。 

 今はいい勉強になった、

 自分は約束を守る人であろうと

 心に決めた出来事。