mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

走っている私が走っている人に聞きたいこと

私は、ほぼ毎日走る。

雨の日は走らないけど。

そんなに距離や時間を走るわけでもない。

平均は4キロ

 

そんな私は走っている人に聞きたいことがある。

 

「なぜ走っているのですか?」

 

 

私は、走りながらときどき考える。

私はなんで走っているのだろうか。

正直、気の乗らないこともある。

走らずとも生きていける。

走っている時間に他のことをすることもできる。

運動ならば走る以外にもたくさん種類がある。

脚が痛くなる時もある。

暑い、寒い日は家の中にいたほうが心地よい。

なのになぜ走るのか。

 

 

しばらく走ると答えが出る。

私が走る理由

それは、

 

「今日も走ってよかった」

と思えるから。

 

 

ランナーズハイを迎えたときはもちろん、

きれいな朝焼けを見ることができた時

ご近所さんと挨拶を交わしたとき

小鳥が鳴いているとき

小さな何かに触れる

そんなひとときが私は好きだから

だから走る

 

 

ここで、もう一回。

 

「なぜ、走っているのですか」