mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

GWの過ごし方

GWも4日目

私は一体この4日間何をしていたんだろう。

1日は遊んでたんだけど。

後の3日...

多分ほとんどスマホを触って過ごしていた。

 

最近

スマホ脳』という本をよんで、

私は、スマホによってというより

SNSによって

気分が左右されがちなのではないかと

考えた。

一日2時間を超えるスマホの使用は

そういった現象を起こしやすいようだけど、

私の一日のスクリーンタイムはだいたい6時間

 

私は、朝走ることや筋トレを終えたら、

その後あまりすることがない。

勉強するか

とか思うけど、

そう長くは続かなくて

気づいたらスマホ触っている。

 

今から1か月は割と時間に余裕ができる。

スマホを辞めるも触り続けるのも今。

 

私にとってインスタは

情報収集をする上で欠かせない存在となっていたし、

YouTubeで食べ物の動画を見るのも日課だった。

 

でも、インスタで得た情報から実際に行動したかと言えば

そうではないし、

食べ物の動画を見て、

食事の適正量がわからなくなってしまった。

今まで食べたいと思わなかったものも

食べたいと思うようになった。(ドーナツや袋パン)

 

いいこともあるけど、

良くないこともある。

 

今日からちょっとスマホを触るのを避けるようにする。

そうしたら、スマホを触っていた6時間が有意義に使えるようになるかな...?

 

趣味を増やしたい!