mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

【健康志向の闇】

これはあくまで私の話。

 

 

カップラーメン

袋パン

ウインナー

コンビニ弁当

ジュース

 

とかは基本食べないようにしている。

 

 

でも、

 

生まれてから

何十年の間は

気にせず普通になんでも食べていたので、

上の食べ物のおいしさも知っているし、

食べたくなる時がある。

 

 

どうしても食べたくなった時は

スーパーやコンビニに行って

その食べ物の前まで行くけど、

やっぱりいざとなると買うのをためらってしまう

 

 

代替食品で満たそうとしてみるけど、

やっぱりなんか満足できない。

 

 

ずっと食べたい

食べたい

って思い続ける。

 

 

 

 

身体にいいものを食べる

って大切なことだと思う。

 

だけど、そればっかりに気を使いすぎると

食べたいのにガマンする

というストレスをかけてしまう。

 

ストレスって

一食分のカップ麺とかコンビニ弁当よりも

良くないと思う。

 

食べたいものを食べたいときに食べて

「おいしい!!!!」

って感じる方が幸せ。

 

 

でも、一回、食べないようにするという思考をつけると

「食べちゃった…」

ってなる。

 

 

むずかしすぎる!!!