mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

お久しぶりになってしまいました

お久しぶりになってしまいました・・・。

 

TOEICの勉強や

スクールに通うのが忙しかったです。

 

 

という言い訳をしたいところですが、

他事をしている時間はたくさんあったので、

そういうわけではありません。

 

毎日続けたいなあと思っていたけれど、

やっぱり難しいです。

 

最近(5日前から)、朝瞑想をすることにしましたが、

もう今日忘れていました。

 

習慣にするにはまず3週間と言いますが、

3分の1にも達していませんでした。

 

一方、習慣になってしまえば、

やっぱり強いと思いました。

 

私は、1年前からランニングを始めて、

11月から月100㎞を走り続けてきました。

しかし、先週けがをしてしまい

走ることができなくなってしまいました...。

 

100㎞が途絶えてしまうのはとてもつらいです。

しかし、治したいので今はとりあえず安静に...

1年前までは、年間で100㎞も走っていませんし、

走りたいと思ったこともありませんでしたが、

今は走りたい気持ちでいっぱいです。

 

 

話は変わりますが、

昨日TOEICを受験しました。

ちゃんと勉強し始めたのは2週間前からで、

(今思えば、なんでもっと早くから勉強しなかった?)

勉強することに慣れてきたころでした。

だから、この受験をもって

TOEICの勉強を辞めてしまうのは、

もったいない気がしています。

そして、何にしろ、久しぶりに

何かに向かって勉強するというのは

とても楽しかったのです。

 

7月の受験も迷いますね...