mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

ピルを服用してからのカラダの変化

ピル服用まで

ピルを服用したのは今回で2回目

前は、飲んでいる時、体温が高くなった。

今回飲んだ理由は、生理不順が嫌になったから。

最大4か月生理を来なくすると聞いて

そっちの方が楽かと思って服用を始めた。

服用中に起こったこと

服用し始めてすぐ、夜に脚がダルくて眠れないことがあった

でも、ランニングして、脚がだるいのはしょっちゅうあったから

あんまり気にしていなかった

次第に眠れなくなった。

なんとなく身体がだるい、あつい、ほてっているような気がする

夏だからかと思ってエアコンをつけ始めたけど

エアコンで治るものではなかった

そのうち、心臓が痛くなった

キューっと締め付けられる感じ

でも、前からごくたまになったことがあったから

あ、またかという感じ

体重もなんとなく増えた。(単なる食べすぎだと思うけど)

でも、やっぱり身体がだるくて次第にピルを疑うようになった

ピルをやめてみた

なんだかおかしいということをお医者さんに伝えて

ピルをやめることにした

ピルをやめてまだ2日だから、

今までの不調がピルによるものだったのかはまだわからない

でも、この二日は熟睡できて嬉しい。

悪いことばっかり書いたけど、

いいこともあった

気分が安定していた気がする(ヨガの効果かもしれないけど)

なんでもこれが原因って決めるのは難しいと思う

あらゆる要因が関与していると思うから

でも、自分が体調が良いって思えたら、それは最高

f:id:mokaroom1221:20210628073321p:plain