mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊の音

私の部屋にはよく 蚊が入ってくる 日中はあまり部屋にいないので、 夜にその蚊と出くわす 寝るときは全く気が付かない 寝ていると 「ブーン」 って聞こえてくる はじめは気が付かないフリをする でもやっぱり、 「ブーン」 って聞こえてくる 次は、布団を被…

【水素水】

ジムに行き始めて2か月たちました。 はじめの1か月は、 無料で水素水を飲むことができていたのですが 5月に入り、有料になりました。 それからは、水筒にお水を入れて 持って行っていたのですが、 足りなかったり 忘れてしまったりすることも多く、 水素水契…

お久しぶりになってしまいました

お久しぶりになってしまいました・・・。 TOEICの勉強や スクールに通うのが忙しかったです。 という言い訳をしたいところですが、 他事をしている時間はたくさんあったので、 そういうわけではありません。 毎日続けたいなあと思っていたけれど、 やっぱり…

【勉強】英語

最近は、英語の勉強をしている。 主に、2週間後に受けるTOEICの勉強。 試しに問題を解いてみると、 本当に合わないし、 見事に正解を外していて、 読み方忘れているなと感じる。 大学三年間、英語に毎日触れるということが ほぼなかった私。 今から2週間で…

習い事

習い事を始めることにしました。 とても高額なので、正直今もよかったのかと 考えちゃいます... 良くも悪くも経験だと思って、 習っている期間は楽しみたいと思います。 2か月悩んでようやく決断しましたが、 いざ決めると、 良かったのかなーって 思ってし…

【ランニング】足の不調

お久しぶりのランニング投稿 ジムに通い始めてから、 朝ジムに行くようになり、、、 ランニングから遠のく日々が 多かった。 だから、今までは週5回、一回4㎞以上は走ってたけど、 週2~3回になってしまってた。 でも、週1回は10㎞走っているし 特に気になっ…

一か月

今から少し余裕のある一か月が始まる。 予定を書いてみると、 意外にもやることがあってびっくりした。 時間を無駄にしたくないなあって 思いつつ 意識していないと だらだらとして 中途半端になる可能性もある。 今はやる気に満ち溢れているけど 一か月後の…

【今週のお題】おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」 去年からおうちにいることが多くなった。 それまで、暇があればどこかへ出かけてたから 家にいるということがあまりなかった。 たまに、 この日は休養のためにだらだらしよう という日を設けて 家でひたすらこもるというのが好…

GWの過ごし方

GWも4日目 私は一体この4日間何をしていたんだろう。 1日は遊んでたんだけど。 後の3日... 多分ほとんどスマホを触って過ごしていた。 最近 『スマホ脳』という本をよんで、 私は、スマホによってというより SNSによって 気分が左右されがちなのではない…

【国試勉強】副腎皮質ステロイド

国試勉強スタート そろそろ国試の勉強を… と思いつつ、なかなか進んでいない国試勉強 ブログも何を書けばいいか迷走していて 最近動かすことができていなかったから ブログをアウトプットの手段として使ってもいいのではないかとと思って 今日は副腎皮質ステ…