mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナチップス

バナナチップス大好き 最近のはまりはバナナチップス お菓子のやめられない私が バナナチップスならいいか と思って食べ始めた 結果、糖質を油で揚げているからよくないと思うんだけど そのおいしさに感動して... 本当においしいの 若干くさい?んだけど …

【朝ラン】やっぱり最高

4時半おきの今日 今日は4時半に目覚めました うっすら明るいのね!! とてもいい天気っぽく見えたから 走りたい!!!! とうずうず 準備をして5時過ぎから走りました 最近お昼に走ることが多くて 暑いなあ... って思っていたけど 朝はやっぱり良い! と…

【筋トレ】停滞期

停滞期突入。。。 ジムに行くのを面倒に感じるようになる ジムを契約して3週間が経ちました。 今まで週5回ペースで通っていましたが、 ここ最近どうもジムに行くということに対して消極的になってしまうのです。 自宅~ジムまでの距離は8㎞ 車で約20分くらい…

【マッチングアプリ】4か月続けたTinderを辞めた話

昨年12月から続けてきたTinder。 どこか寂しくてたまらなくて 暇な時間をつぶしたくて いろいろな思いを抱えながらしていたTinder。 やめたいと思っていたけど、 なかなかやめることができなかった。 なぜかというと 誰かと話している間は 自分が必要とされ…

はじめてヨガをした話【オススメしたい】

先日、初めてヨガをしました☻ 気になってはいたけれど、 ヨガをするのは初めてで、 ドキドキ。 ヨガが始まると 「今は、呼吸をすることだけに集中をして、 吸う息と吐く息に力を傾けましょう。」 って先生。 日常生活で考え事をしていた私は 「そんなの無理…

就職に悩む看護大学4年生の話

大学に入学したころは、 大学を卒業したら、 病院で働くことしか考えていなかった。 だけど、3年間を通じて ・健康志向の人を増加させたい ・健康的な生活を送る人をサポートしたい ・今の生活をより楽しくするためのお手伝いをしたい ・SNSの情報に左右され…

幸せとは

幸せとは何か。 私はよく考える 私の将来の夢は 【ありえないくらいの幸せを見つけること】 幸せは きっときっと 断定はできない その時、その年代に応じた幸せがあって 今はありえないくらいの幸せに 感じていたことも 数年たてば ありえないくらいではなく…

走っている私が走っている人に聞きたいこと

私は、ほぼ毎日走る。 雨の日は走らないけど。 そんなに距離や時間を走るわけでもない。 平均は4キロ そんな私は走っている人に聞きたいことがある。 「なぜ走っているのですか?」 私は、走りながらときどき考える。 私はなんで走っているのだろうか。 正直…

最近実を結んだこと

実は、 秋ごろからエッセイ投稿を続けていた私 きっかけは、 賞でお金がもらえないかなと思ったこと (考え方汚いけど) 投稿頻度は多くなかった 自分が悩んだとき 書きたいと思った時 書きたいと思うテーマがあった時 そんなときに投稿を続けてきた。 はじ…

食との向き合い方について

毎日4㎞ほど走り、 ジムに行く生活を送っている私 1年前より 確実に運動量は増加しているけど 体重はむしろ+ 体組成は変わった気がする...けど でも体重計の示す値が 減少していることはない この原因は 私の過食にある 1年前のダイエットにより 私は 「…

早起きをしていて感じること

私は基本5時半には起きる 本当は5時に活動を始める 生活を送りたい。 もっともっと早く起きたいと思ってしまう 5時半が私にとっての リミット時間 それを超えて起きてしまうと どうしようもなく嫌な気持ちになる これが早起きのいけないところ 早起きできな…

偽りの自分

依存しない ううん ほんとはとっても依存する 嫉妬しない ううん ほんとはすごく嫉妬してる 一人でいる時間が好き ううん ほんとはたまにあればいいくらい 束縛しないでほしい ううん ほんとは自分が束縛しちゃうの怖いだけ 運動好き ううん ほんとは太りた…

マッチングアプリ<Tinder>を使ってみた話 【ブッチ編】

今日も今日とてTinderの話[ブッチ編] Tinderを始めて早3か月ほど... 初めてブッチされました。悲しかった~ この記事の内容 会うまでの経緯 ブッチされた状況 私が考える今後の改善策 まとめ ①会うまでの経緯 スイーツ系の男子大学生とマッチ。 数回メッ…

大学4年生がジムに通い始めた話

パーソナルジムでの一か月が終わった後、 ついに ジム契約!!! パーソナルジムを契約したときは、一か月の終了後は ジムを契約するつもりは全くなかった。 しかし、 ある雨☔の日の休日に、 ベッドでゴロゴロしている自分がたまらなく嫌になって、 「ジム契…

パーソナルジムに1か月通ってよかったこと

3月は週1でジムに通った。 今まで自重の筋トレしかしたことなかった私は、 ジムにあるすべてのものを扱うのが初めてだった。 私がパーソナルジムに通って思うメリットとデメリットは以下の通り。 ○メリット ・トレーニング中に頑張れる ・楽しくトレーニング…

ジムに通い始めた話

【ジムに通い始めるまでの経緯】 去年の5月から筋トレをはじめ、やめたり再開したりを 繰り返していた。 マラソン大会に出場することを決めて、 身体を絞るためにも、2月から筋トレを復活しようと決意 自重の筋トレには限界を感じていたため、 ジムに通うこ…