mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

大学4年生がジムに通い始めた話

 

パーソナルジムでの一か月が終わった後、

ついに

 ジム契約!!!

パーソナルジムを契約したときは、一か月の終了後は

ジムを契約するつもりは全くなかった。

 

しかし、

ある雨☔の日の休日に、

ベッドでゴロゴロしている自分がたまらなく嫌になって、

「ジム契約しよう。」

と決意する。

 

そのノリのまま、

適当に知っているジムに行き、

他のジムと比較することなく、契約した。

 

だから、ジムに通い始めて2週間がたった今、

よかったと思うことと後悔していることがある。

  

ジムに通い始めてよかったこと

  • 体型が変わった。(体重には変化なし)
  • 運動後はすっきりする。
  • 自己効力感が高くなる。
  • 目標ができた。

 

後悔していること

  • 家から遠い(車で20分くらい)

   →自宅から近い方が行く気になりやすいし、ガソリン代を考えなくて済む。

  • 料金が高かった。(月7500円程度) 

   →自宅近くのジムの方が少し安め(月7000円)だった

 

 

ジムに通って後悔しているところは、今はないけど、

選択したジムに対しての後悔が若干ある😢。

  

◇まとめ

 ジムに通うことは心身ともに良い影響をもたらしてくれる✨

しかし、ジム選びは肝心なので、

通うことを迷われている方は

いくつかのジムを比較し、見学しに行くことをお勧め!!