mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

最近実を結んだこと

実は、

秋ごろからエッセイ投稿を続けていた私

 

きっかけは、

賞でお金がもらえないかなと思ったこと

(考え方汚いけど)

 

 

投稿頻度は多くなかった

自分が悩んだとき

書きたいと思った時

書きたいと思うテーマがあった時

そんなときに投稿を続けてきた。

 

はじめは、当落を気にしていたけど、

続けるたびに

そんなこともなくなって

気楽にしていた。

何より、

自分の気持ちが整理できる

それがストレスコーピングになっていた

 

 

 

昨日

一通のメール

 

 

選ばれた

 

 

 

えうそでしょ

 

 

賞金も何ももらえない

「~賞」

という感じ

 

 

でも、

とてもうれしかった

 

 

私は今まで小中学校の読書感想文、自由研究でさえ

選ばれたことはなかった。

体育館のステージの上から全校生徒を見渡すなんて

したことがなかった。

こんな私でも選ばれることがあるんだ

そう思うだけで自信につながった

 

もしかしたら、私しか応募してなかったのかもしれない

母数がとっても少なかったのかもしれない

でも少なくとも、読んでくれた人に

私の文章が響いてくれて

とってもとっても嬉しい

 

 

 

まだまだいける

 

まだまだやりたいことをやっていく

 

この調子

 

継続は力なり