mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

【勉強】TOEICの結果

5月に受けたTOEICの成績が返ってきました。

 

結果は、、

 

 

650

 

 

点でした。

 

 

 

 

私の、前回の点数は、555点です。

大学1年生の夏に受けました。

 

それからほぼ3年。

英語はほとんどというより全く勉強していませんでした。

 

 

今回TOEICを受けようと思ったのは、

600点を超えたかったからです。

 

実際勉強し始めたのは2週間ほど前からでした。

 

でも、前より100点ほど上がっていて嬉しかったです。

 

 

勉強はほぼ、abceedというアプリで行いました。

直前に3年前に買った

公式ではないTOEICの問題集を使ってシュミレーションをしました。

 

TOEICは、慣れとコツが必要だと思いました。

少し、コツをつかめてきたというタイミングで、

受験日になってしまったので、

もうちょっと早くから勉強をすればよかったと思いました。

 

まだまだ伸びしろはあると思ったので、

また受けたいと思います。