mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

【フルマラソン】

今年の秋、フルマラソンに出ることになりました。

 

応募をしたのは、春のこと。

時は流れ、気温が上がり、走るモチベーションも下がってきたところで、

抽選結果の発表。

 

最近、本当に走る量が少なくなってしまったので

正直不安しかありません。

でも、必ず完走したいと思います。

 

最近であった人がいます。

その人は60代後半の男性です。

鍛えられたその身体は、

その年齢を感じさせません。

 

その人は、サブ3を達成するために、

毎日20㎞一年間走り続けたそうです。

 

私は、毎日20分でさえ、よくさぼります。

 

「走りたくないと思わないんですか」

という私の質問に対して、

「毎日思ってたよ。」

と答えてくれました。

「でも、走らなかったら絶対後悔するだけだから。走り続けた。」

 

かっこいいと思いました。

 

走っていると、

気が乗らないこともあります。

でも、

走った後に走らない方が良かった

と思うことは確かにまだありません。

 

 

今日は、久しぶりに10km走りました。

始めの1~2㎞はとても憂鬱でしたが、

走っていると楽しくなってきました。

 

久しぶりだったので、

明日は筋肉痛になりそうです。

 

フルマラソンに出場される方がいたら、

一緒に頑張りたいです。