mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

結局私は依存症

依存症のわたし

 

今まで何度もこういうことはあった。

返信返ってこないとか、

好きな人に恋人ができるとか、

ふられちゃうとか。

 

そのたびにそのたびに、苦しんだ。

結局、人に依存して生きているんだろうなって思う。

 

 

今までは、自分は束縛されるのが嫌いだから

束縛なんかしないって思っていた。

 

でも、でも、でも

考えてみると、

束縛したいという自分の気持ちから目をそらすため、

束縛されるのが嫌いっていうフリをするために

そんなことを言っていたんだと思うんだよね。

ううん。思うじゃない。

言っていた。

 

 

 

ずっとずっと、忘れられずに考えちゃうだけで

それだけで依存しているんだろうなって思う。

今までは、それを文章で残すということもしなかったけど

今回はなんだか残しておきたい気分になった。

これを読み返す自分はどう思うんだろう。

そんなこともあったなあって笑うことができるかな。

 

 

可能性が消えた時、

私は、連絡先と今までの履歴をすべて消す。

忘れたフリをするために。

本当はずっとずっと考えているのに。

 

 

消してしまったらもう見返すことも

自分から連絡を取ることもできない。

そんな状況下に自分の身を置いて、

過去をなかったようにする。

 

 

自分が忘れてしまえば、

データもないし、何もない。

ボタン一つで消去できてしまう関係でしかなかった。