mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

就職に悩む看護大学4年生の話

 

大学に入学したころは、

大学を卒業したら、

病院で働くことしか考えていなかった。

 

だけど、3年間を通じて

・健康志向の人を増加させたい

・健康的な生活を送る人をサポートしたい

・今の生活をより楽しくするためのお手伝いをしたい

SNSの情報に左右されない人を増やしたい(健康に関すること)

って考えるようになった。

 

要は、

疾病予防と健康の増進にウェイトを置きたい

 

なら

保健師?と思うけど

少し保健師とは違う気がする。

 

 

私のしたいことをするためには

何を経験として積んだ方がいいのか

何をもっと学べばいいのか

考える日々

 

今、就職活動をしている看護学生に

病院以外で就職を考えている人はどれくらいいるのかな

 

そんな人と一緒にお話をする機会があったらいいのにな

 

と思った今日。