mokaroom1221’s diary

ありえないくらいの幸せを見つける夢を叶えるまでの日常

【筋トレ】停滞期

停滞期突入。。。

ジムに行くのを面倒に感じるようになる

ジムを契約して3週間が経ちました。

今まで週5回ペースで通っていましたが、

ここ最近どうもジムに行くということに対して消極的になってしまうのです。  

自宅~ジムまでの距離は8㎞

車で約20分くらいです。

これまでは朝起きると

今日もジムに行くぞ~

とやる気満々だったのに

今は、

今日はやめておこうかな・・・・行きたくないなあ

と感じてしまうのです。

結局どうするか

行きたくないなと感じていても

重い腰をあげてジムへ向かいます

ランニングでもそうですが

やっぱり走りたくないなあと感じる時はあります

でも走らないという行動を取ると

結局後悔することが多いです。

筋トレも同じだと思っているので

とりあえずジムに向かうようにしています。

ジムに到着

ジムに着いたら

なんとなくやる気が出てくるとき

そのまま変わらない時

両方あります

今日はジムに着いて

レーニングをはじめても

最後まで調子は上がりませんでした。

でも、こんな時もあるよね

と自分に言い聞かせつつ

なんとなくすっきりしていないのが現状です

世の中のジム通いの人々は

一体どんな気持ちで毎日トレーニングをされているのでしょうか

ぜひ教えて頂きたいです